飲む日焼け止めのニュートロックスサンって何?安全なの?

飲む日焼け止めのニュートロックスサンって何だろう

飲む日焼け止めに入っているニュートロックサンって何?

紫外線が死に直結してしまう、欧州人でさらに色白の人。紫外線を防ぐというのは体を皮膚ガンから守らなければいけないんですね。

そんな欧州生まれのニュートロックスサンはシトラス果実とローズマリーの天然ポリフェノールで作られています。多くの国産飲む日焼けサプリで採用されています。

大きな特徴の一つに、しっかりとしたエビデンスを公開してることにあります。250mgのニュートロックスサンを57日85日間摂取した結果、約6割の紫外線保護の結果がサイトで公開されています。

ニュートロックスサンが紫外線から保護

出典:NutroxSunの実験結果

飲む日焼け止めを飲み続けていくことで体の中から紫外線ケアができていくことになります。そして、この6割というのが絶妙で、紫外線をすべてカットしてしまうと人の体に必要なビタミンDができず体や骨に支障をきたしてしまいます。

100mgでの結果も載っていますが、効果が表れるまでの時間が長くなってしまいます。

塗る日焼け止めでがっちり日焼け止めし過ぎると、体の育成の支障が現れる場合も。

人の体や肌に必要な紫外線を考え、肌に悪影響を与える紫外線をカット。それがニュートロックスサンなんですね。

ニュートロックスサンの覚えておきたい豆知識

ニュートロックサンの臨床結果、エビデンス。250mgの量というのが鍵というのは上で説明した通りです。そして、ニュートロックスサンを使ったメーカーもそれを元に販売している訳です。

ニュートロックスサン含み商品は数多く発売されていて量がそれぞれ違います。それが一目でわかる方法が、ニュートロックスサンのロゴマーク。

NUTROXSUNロゴマーク

これが袋に載っているかどうかでわかります。逆にロゴマークが袋に載っていないと1袋を30日計算して1日分に250mg含まれないと載せれないんですね。

ニュートロックスサン含量ランキング

ニュートロックスサンの量で比較してみます。飲む日焼け止めの軸になる部分なのでとっても重要な量ですね。

もちろんニュートロックサン以外の成分、特に女性の向けの飲む日焼け止めは肌にこだわった成分が含まれているので一概に値段だけ見て決めるのもオススメはできません。

でも、一つの目安として比較してみるのも良いですね。

ニュートロックスサン量比較
1粒1日推奨最低粒含量1袋250㎎あたり値段※1
インナーパラソル125mg2粒(250mg)7,500㎎約186円
ホワイトヴェール62.5mg2粒(125mg)3,750㎎約332円
サンタンブロック125mg1カプセル(125mg)3,750㎎約326円

※1:臨床結果が250mgで公表されている為、定期購入価格で計算

タイトルとURLをコピーしました